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営業について

信頼関係を築き、共に成長するパートナーに

信頼関係を築き、共に成長するパートナーに

営業職は、新規顧客の開拓よりも、既存のお客様との長期的な関係づくりを重視します。一度お付き合いが始まると長期間にわたって取引が続くことが多いです。
まずは、お客様 (エンドユーザー様、代理店様) に訪問して、近況、あるいはご使用いただいている機械の状態を確認することからスタートします。
そのうえでお客様の課題を理解し、最適な製品やサービスを提案することが求められます。お客様からの技術的な質問に対応する場面もあり、フォルダー機の技術的な側面についても理解が必要です。機械や技術に興味がある方にとってはやりがいのある仕事と言えます。
工場見学への同行やサンプルテストなど、お客様が納得いただけるよう行動します。

信頼関係を築き、共に成長するパートナーに

また、お客様のご意見を聞き、技術部・電気部と連携して新たな機械に生かすために模索します。

既存の機械に不具合が生じた際には、その対応に当たることもあります。部品の破損や、より専門性が高い不具合の場合などは、メンテナンス・サポート部に状況を細かく伝え、スムーズなサポートをいたします。

製品は国内外で評価されており、27カ国に輸出されるなど、国際市場でも活躍の場が広がっており、新しいことにチャレンジしたいという方には、非常にやりがいのある仕事です。

営業の1日の流れ

  • 8:20~8:30業務開始
    朝礼:当日のスケジュールや重要事項の共有
  • 8:30~9:00案件とりまとめ
    担当する案件の進捗確認や整理
  • 9:00~10:00打ち合わせ
    技術部、電気部、メンテナンスサポート部との相談や調整を実施
  • 10:10~11:00電話対応
    顧客や業者からの問い合わせ対応
  • 11:00~12:00社内調整・資料作成
    午後の訪問に向けた資料の準備や社内調整
  • 12:00~12:45昼食休憩
  • 12:45~14:30営業巡回
    既存顧客への訪問、製品提案やアフターフォロー
  • 14:30~15:30業者間打ち合わせ
    取引業者とのミーティングや協議
  • 15:30~16:30顧客訪問・あいさつ回り
    新規・既存顧客への訪問、関係維持のための活動
  • 16:30~17:00レイアウト確認・機械採寸
    顧客施設での機械配置確認や寸法測定
  • 17:00~17:20日報作成・業務整理
    一日の活動をまとめ、翌日の準備
  • 17:20退社

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